2021年06月06日

[創発!] 徒歩は自転車の・原付は自動車の〝上位互換〟 - [ω:980] 世界に☆ちゅっ♡ [episode:31]【この道の!やさしい追い越しに☆ちゅっ♡】

ママチャリLINER「自転車に日頃から乗っている人々は、1キロ位の圏内なら、歩こう。 その方が、いい。」

POP✧POP❉レ[=オン]❀和(なごみ)∫統領☀「クルマは、まず、原付の気持ちになるために 原付走行が必須、原付は、自転車の気持ちになるために 自転車走行が必須。 自転車は歩行者の気持ちになるために 歩きが必須。 自転車は押して歩くので、最初から条件を満たしてる。 クルマは必要な努力をしていない。 まず、充電式の原付を買える社会にして、民家を回った方が良い(笑)」

ママチャリLINER「つまり、原付は車の上位互換、自転車は原付の上位互換、徒歩は自転車の上位互換。 ドライバーが歩道を ぶらぶらしてから  再び車に戻っても 上位互換が保持されるなんて 訳はない。 旅行は電車などでは 徒歩でないと 色々と自然に扱えない。 自転車の方が すべての道で徒歩のような旅行が可能。 クルマに 旅行を楽しむ要素は無い。 権力者の至福の為の、そして従業員の乗り物。」


posted by とど at 16:00| 世界に☆ちゅっ♡ | 更新情報をチェックする