2021年06月03日

すべての制限速度を20キロにしては どうだろうか?? - [ω:977] 世界に☆ちゅっ♡ [episode:31]

POP✧POP❉レ[=オン]❀和(なごみ)∫統領☀「残念ながら、横断者の前で、クルマの大群の中、急停車しても、危ないものが見られるだけ。 最初から、最徐行、公道の制限速度を20キロくらいにしていないと、やさしい人がクルマに乗るのは、無理。 だから、ルールを守れと言えないが、すでに、幻滅は限界を超えてる。 制限速度20キロで、もし倍の40キロ走行するなら、ドライバーが、おまわりさんに、その正当性を力説しなければならない。 どうせ、ルールを破る者が得する社会。 知性と理性にゆだねるように、国道も含んで すべての制限速度を20キロにしては どうだろうか。 それでも、皆、60キロ位で走るだろう。」

ママチャリLINER「歩行者自転車が有利な道では、ルールを破る者が 損をするような仕組みが 出来なければならない。 あるいは、歩行者は、自転車ですらも、歩道上を 時速20キロで走る自転車に 怒りを覚えることもある。 時速20キロは、公道では、とても速い。 ランナーの倍の速度だ。」


posted by とど at 16:00| 世界に☆ちゅっ♡ | 更新情報をチェックする