そろそろ時間。
僕は、音楽にあこがれていたんだけど、好きな子のダンスがきれいで、高校の頃、創作ダンスを恥ずかしながらやってみた。中学では合唱しかできなくて。
でも、20歳の頃、色々あって、ギターを触り始めたんだ。曲を作って、その子の前で演奏したり。芸能人? 彼らは、自主的に、一般サラリーマンの給料をもらってTVに出ている。何か、誰かが、有名になって人生が狂ったとか言ってて、それがブームになってた時代があったらしい。法律にも影響を与えたとか。
だから、オーディションなんて、自分から気楽に受ける。僕もやったけど、何か疲れて、結局、哲学書を読み漁り、だんだん、あこがれを落ち着かせた。今では、特に自分本位の夢はない。好きな彼女は、特に有名人でもなかったけれど、今は、別の道の方が気楽でいられる。時って、分からないもんだ。