2016年02月07日

言いたいことを大切にして〝ハシラナイ〟 - [Q:31] 英雄(え~ゆ~)の旅

あああああ( ゚Д゚)

作者と融合しとるぅぅぅ。。

でもしんぱいしないで(^◇^)ホッ

あ!自分で言って、一人で和んでしまったぁぁ。

まぁね。どうせ、作者の意向が反映されている…

方向性は〝作者をモチーフにした、似た現代の並行世界(次元)を混ぜる!〟

こういった〝ものさし〟ないと、話が滑走するからね~♪
posted by とど at 21:06| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

歌とインスピレーションと共時性 - [Q:32] 英雄(え~ゆ~)の旅

などと、〝番外的説明〟になりつつある、このコーナーだけど

大切なのは〝言いたいこと〟〝伝えたいこと〟

望むのは、少しでも、より〝伝わること〟

それは、僕が〝歌〟で学んだヒケツでもあって

ああ、歌って、インスピレーションを鍛え、共時性を研究するのに、もってこいだったりするんだよね~

もって恋(・∀・)

ニシキゴイ(≧▽≦)
posted by とど at 21:39| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

題名を付けよう - [Q:33] 英雄(え~ゆ~)の旅

というわけで

・・・という言葉を連発して悪いんだけど(・∀・)爆

無事、2016年を迎えることができたわけだし

これからの、平和を強く願って

僕は、この書き記しに、一つの題名を付けようと思う。

〝英雄の旅〟

うーーーん…。

ちょっと、ありきたりすぎるかなぁ(。´・ω・)?
posted by とど at 22:25| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ポストモダニックな装飾!? - [Q:34] 英雄(え~ゆ~)の旅

やわらかさ(スッとぼけ観)を出すとすれば

(インテグラル理論の)観測者の視点的に…

たぶん

〝英雄(えーゆー)の旅〟

って、英雄を読ませれば・・・

うーん。

このポストモダニックな時代に、これでは単線論理的すぎるのかぁぁ??
posted by とど at 20:56| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

テーマアピール大作戦♪ - [Q:35] 英雄(え~ゆ~)の旅

通りすがりの人「って、もうとっくに、題名決まっちゃってるでしょーが(^^♪怒」

そ~「そーだよね~(・∀・)」

というわけで、〝英雄(え~ゆ~)の旅〟で、決定。

今回は、そういった、〝なぜ生きているのか?〟

〝僕たちは、どこへ行くのか?〟をテーマにした

壮大な(笑) ストーリーにしたいと思うんだけど

そ~「まだ、肝心の旅をしてねぇぇぇ――――っ。どうすべっ!」
posted by とど at 21:39| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

情報社会とブログの多次元化 - [Q:36] 英雄(え~ゆ~)の旅

実質、こういった原稿の多くが、今までの現代社会的歴史では

〝ボツ(・∀・)〟になってきたんだろうなぁ…

っていうのが想像できるので

こういった〝商業的に出なかった著作物の論考〟のテーマで

多次元的にも、いろいろ考えることができそうなんやけど

そ~「誰がやるんやぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚)」
posted by とど at 19:55| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

良き日々の解釈と多様性 - [Q:37] 英雄(え~ゆ~)の旅

僕の時代(今)では

みな、自己実現について知っている。

でも、〝好き勝手やること〟や〝何か表面的な成功ばかり求めること〟が

美徳というか、自己実現ということにもなっていて

自己実現=個人回帰的側面 と捉えるのは、時代錯誤になりつつある…

とおもう。

言いたいことは、もう少し、〝余裕を持って、日々を解釈‐今を生きることができないか?〟といったこと。
posted by とど at 21:19| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

セーブ・ライフ - [Q:38] 英雄(え~ゆ~)の旅

というわけで、僕は、〝孤独〟だ。

歌をずっと歌ってきて、〝友人〟がいなくなってしまった。

理由は、〝お金が無い〟から。

後ろめたいというか、僕の興味のあることは

〝根源的なことを、いかにしてやるか?〟であって

そのために、〝お金を使って毎回近況報告会をやる〟ことが

できない…。

とくに、友達に家族がいたら、後ろめたい(^^
posted by とど at 20:26| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

人生の演奏の より美しい歴史 - [Q:39] 英雄(え~ゆ~)の旅

みな、表面的な成功を求めることが義務になっている。

それは、〝働かなくちゃいけない〟って言葉に表れている。

この〝呪い〟さえなければ、きっと、世の中の犯罪や自殺は、減るだろう。

それには、サイコセラピー(主に自分でやる)が必要だ。

歌うことにも、演奏にも聴くことにも、その効果はあると思っている。

そして、もし、パラレルワールドがあるのなら

こういった歴史の相対化は、一体どのように見えるのだろう?
posted by とど at 21:45| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

イコール・ポテンシャル - [Q:40] 英雄(え~ゆ~)の旅

要するに、〝地価が高い〟ということでしょう。

誰もが、〝節約精神〟を持ち、〝助け合い〟〝高価な薬とケアに頼らない〟

世の中をつくれば、土地の取り合い名目の、〝引きずったバブル〟

を、いちいち、繰り返さなくていい。

国は、働かせるため、〝地価を作る〟

これにも〝多次元的事情〟があって

政治に興味を持つのなら、こういった点に〝鋭くなる〟

ことが、うんと必要!
posted by とど at 20:41| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする