2016年01月28日

〝思考実験〟という 方法論(笑) - [Q:21] 英雄(え~ゆ~)の旅

つまり、その光となるべく並走する…

と、未来に行けるんだよ。

たぶん(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

同様に、逆走すると、過去へ・・・。

これは、慣性系に対して、さらに慣性系を〝つくる〟ということ。

具体的には・・・
posted by とど at 21:05| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

推論暴走中!? (0・Ⅰ・Ⅱ系) - [Q:22] 英雄(え~ゆ~)の旅

宇宙船を亜光速で飛ばすと、慣性系Ⅰができるとして

地球は慣性系0、慣性系0から見た光は、宇宙船と同方向の物は、慣性系Ⅰに近い。

宇宙船から観測される光は、慣性系Ⅱに近く

実際、上記光になるべく並走するように、さらに宇宙船を飛ばせば…

実質、慣性系Ⅱとして、地球(慣性系0)では観測できないタイプの〝光‐今次元〟的な〝隠れた世界〟が観測できる。
posted by とど at 21:17| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

亜光速でマッピング(。´・ω・)? - [Q:23] 英雄(え~ゆ~)の旅

そうだね。亜光速の〝慣性系Ⅰ〟は、慣性系0の〝似たパラレルワールド〟を観測できる…。

マッピングできる…。旅行できる…。

ああ、でも、質量が増すんだよ? 無限にね。

それに、そもそも、こんな奇抜なことが、起こるわけ…(。´・ω・)?

・・・・・・・・・・・・・・
posted by とど at 20:37| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

光と慣性系と観測者の 並行世界-視点 - [Q:24] 英雄(え~ゆ~)の旅

ってもね、〝光速度不変〟とか〝磁場が歪む〟とか〝不確定性原理〟とか

すでに、ありありなのですよ。

奇抜で、エキゾチックなことが。

わらっちまうわぁ(・∀・)(笑)

でもたぶん、光と慣性系と観測者についての視点は

パラレルワールドの仕組みを明確にした上で、そうは議論されていないんじゃないかなぁ…。
posted by とど at 22:17| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

スマート・ムーブ - [Q:25] 英雄(え~ゆ~)の旅 ☆次回からMAIN!?☆

でも…

カッコイイのは

もっとスマートにタイムトラベルできないか?

だよね。

より別の世界系(歴史のタイプ)に飛ぶには、微妙に多数の慣性系をつくって飛べばいいんだろうし

なんか、飛びまくって(笑)いるという印象が、多動性っぽいから

〝移動せずに移動する〟とかいう、〝きれいに回るコマ〟路線で

コマとコマ(駒とフレーム)を掛け合わせ~♪ 的なのでもいいよ(・∀・)
posted by とど at 21:12| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

〝wake up〟 - [Q:26] 英雄(え~ゆ~)の旅

――――――――――――――――――

―――――――――・・・・・・・・

―――・・・

・・・





(・∀・)みゅ?

おお、あさかぁ。

なんか、夢見ていた気がするみょ。

宇宙人っぽく言ってみたみょ。

ん? ああ、昼かぁ。

そういえば、最近、ずっと、昼に起きているなぁ。
posted by とど at 23:10| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

〝My name is... 〟 - [Q:27] 英雄(え~ゆ~)の旅

僕の名前は、〝So Love〟

感じで描くと、ああ、間違えた(汗)

漢字で書くと、〝想〟〝総〟〝奏〟〝創〟〝僧〟

色々な意味での〝そう〟があるんだけど

作者の意向で、著作空気的に〝いちいち漢名を毎回つけるのもなぁ…〟ということで

ゆかりのある英語的な名前(・∀・) ってことで〝今〟ひとり合意できたらしいけど

まぁ、それはいいや。
posted by とど at 22:46| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

フレンドは いづこ?? - [Q:28] 英雄(え~ゆ~)の旅

そ~「僕のアルバム、〝So Love〟は、空に浮かんだ、自由な愛がテーマ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ!!!!!!!

相手がいない( ゚Д゚)ガーン

今回は、会話形式にできんやん(汗)

というわけで、しばらくは、あまり会話形式ではなく、1人称形式で、お話を進めていくよ。

わーーーーーー。さっさとお仲間を探さなきゃ――(≧▽≦)うひょ~
posted by とど at 22:59| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

自由に探究 - [Q:29] 英雄(え~ゆ~)の旅

てことで、僕の表記名は〝そ~〟(アーティスト名[厳密にはアルバム名寄り]にちなんだ)でお願い申す。

作者を強調してわるいけど、このコーナー

元々は、科学カテゴリで、パラレルワールドについて〝科学〟するコーナーだから

そこまで、〝小説形式〟にこだわりはないんだよねぇ。

毎日、ちまちまでいいんで、紹介できれば、本望って感じ('ω')ノ

大切にしているのは、あまりこだわらずに、でも〝深さと道徳を無視せず〟

〝自由な表記とは何か?〟を総合的に追求していく副題持つから。
posted by とど at 22:33| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

〝できること〟が 分かったら - [Q:30] 英雄(え~ゆ~)の旅

共時性も、根源的アイデアも

チャネリングとか言われるけど

元々は、〝前回も言った、自由な発想(スペース)から生まれてくる〟ものだからね~(・∀・)

それに、毎日、何らかの新しいことを発信していくこの形式だと

〝無理感を漂わさないで、近況をも伝えつつ、ほのぼの、本気で描く!!〟

っていうところが、カギになってくるわけで…。
posted by とど at 21:48| 英雄(え~ゆ~)の旅 | 更新情報をチェックする