2021年05月01日

再び強調...〝自動車社会の遂行矛盾〟w - [ω:944] 世界に☆ちゅっ♡ [episode:31]

POP✧POP❉レ[=オン]❀和(なごみ)∫統領☀「しかし、このことに気付かないふりをしている。 効率、つまり、交通戦争による生贄の法律的戒律は、現代、すでに、まかりとおっている。 ただ、外側を見れば宜しい。 誰も、安全運転なんてできない。 歩行者自転車に配慮して、徐行して国道を走れば、渋滞か、それ以上の問題が生じる。 そんなことは、出来るわけがない。 だから、この現状は、正しい。 すべての道路を、自動車中心の名のもとに、他の安全のすべてを切る運転が、唯一の安全策である。 快適な本能のままに、遅い交通対象は、視界から消そう。」

ママチャリLINER「自動車を、国民が、市民が持つようになって、すべてが変わってしまった。 だれも、本能には逆らえない。 便利というフレーズで、封印しきれない、欲と、惰性の、スピードの快感。 慣れ。依存。 わき見運転、スマホ使いながらの運転。 誰も見ていないって。―――信じられない・・・この末期症状。」
posted by とど at 16:00| 世界に☆ちゅっ♡ | 更新情報をチェックする