2019年10月11日

脱着に勇気がいるクイックリリース【適切な手順を調べよう】(クロスバイク) - [ω:376] 世界に☆ちゅっ♡ [episode:13]

お隣ライダー「ホイールを簡単に外せるクイックリリースは、ホイールだけ別の場所に運んで タイヤとチューブとリムテープを付け変えるのにとっても便利なんだよね。 ホイールを固定するクイックレバーにも フレームから見た定位置というものがあって、調べたら なぜなのか 分かるから、締め方と一緒に覚えるといいよ。 外してみるのは、機会があってからでもいいかもしれない。」

POP✧POP❉レ[=オン]❀和∫統領☀「このように、フレームを傷めないように、色々なコンポが付いていて、完成車の時点ではルックス含め、これがこのブランドのこの年のモデルのこのグレードなんだぁ、って思うんだけれど、実は、単品で売られているようなコンポが多い。 それだけ、コンポには完成車の時点で多種類が取り付けてあって、それぞれ個別のメンテナンスも、割と気を使う。 グリスは塗られていると信じて、外せるものはそのうち外して ねじにグリスを塗りなおし、外しがたいものは、そのままにしておくのもアリ。」
posted by とど at 16:00| 世界に☆ちゅっ♡ | 更新情報をチェックする