2019年10月09日

クロスバイクと前後タイヤ - [ω:374] 世界に☆ちゅっ♡ [episode:13]

お隣ライダー「タイヤは、後ろのリア側には体重がかかるから、接地部分が、前のフロントはリアより持つみたいだけどサイドが摩耗しやすく、重要な部分らしい。 タイヤは ある程度までなら、小さな穴をライトででも照らして 刺さっていると分かる小さな異物は 先の少々とがったもので加減して取り除いておく。 これは、ある程度劣化したタイヤを使い続ける選択をする時に重宝するかな。 異物を取り除けたなら、まだ十分使えると言えるかもしれないからね。」

POP✧POP❉レ[=オン]❀和∫統領☀「タイヤ内部の繊維、カーカスが劣化して傷むと、チューブの圧力に耐えられなくなって タイヤの一部が盛り上がったりするから、あわてずに 何とか持ち帰って、タイヤを変えることになる。 他にも色々とタイヤは劣化するけど、タイヤの交換時期は なかなか悩む。 丈夫なタイヤは、はめたり取り外したりしにくいし、うすいタイヤは強度が不十分だったりするから、使っているタイヤが気に入っていたり まだ十分に使えて はずしにくかったりする場合は、無理に買えなくていいと思うよ。 MTB系のコンポやサイズは、そこそこ丈夫だからね。」
posted by とど at 16:00| 世界に☆ちゅっ♡ | 更新情報をチェックする