2019年10月01日

自転車屋さんを頼る♪ ひとつの基本! (クロスバイク) - [ω:366] 世界に☆ちゅっ♡ [episode:13]

お隣ライダー「走行していくと、本当に手におえない場合に、プロに任せればいいということになる。 実はこれが一番社会に貢献してる。」

POP✧POP❉レ[=オン]❀和∫統領☀「最近は、仕事だからとか言うけれど、プロの整備士、自転車屋さんでも、来る人々の責任を皆しょい込むのは不可能だ。 特に、客が立て続けに来ている場合は、当日修理も難しいかもしれない。 これって、整備士にとって、自転車のメンテナンスを 僕らが 丸投げにするのは 相当の負担だってことだよね。 無償で吸殻を拾い続けるようなものなのかも。」

お隣ライダー「自分で愛するライドをして、ちょっぴり調子が悪くなるパーツのタイミングで、メンテナンスと連動していれば、経験で、何が劣化したのかわかるもんね。 坂登りなるヒルクライムで、ペダルを強く踏み込むダンシングでカチカチ言う場合、チェーンが伸びていることがほとんど。 ペダルの場合もあるけど、片方のペダルでだけ鳴ればペダル、とか、判断できるね。」

さらに。
posted by とど at 16:00| 世界に☆ちゅっ♡ | 更新情報をチェックする