2019年09月30日

自分で仕組みを調べよう!【クロスバイク・シフター・etc.】 - [ω:365] 世界に☆ちゅっ♡ [episode:13]

お隣ライダー「基本は、後ろのリアをトップ、前のフロントをインナー、スプロケットの歯が一番小さいところにチェーンがかかるような変速にシフターを操作すると、タイコが見えて、交換できるようになるんだよね。 」

POP✧POP❉レ[=オン]❀和∫統領☀「そういう感じで、自分でやってみると、何とか分からないところの壁さえ超えてしまえば、次からが非常に楽で、その過程で、お気に入りの思い入れのあるコンポを、プロに任せないことで早めに壊し気味にしてしまう、そんな駆け引きだったり。」

お隣ライダー「されど、長く乗っていると、必ず、交換が必要な周期でシビアな違和感に気付き、走行の実感の感覚とメンテナンスの経験が一致することで、ライドに安心感が生まれる。」

POP✧POP❉レ[=オン]❀和∫統領☀「ブレーキパッドないしブレーキシューがすり減っていても、仕組みが分かっていないうちは、まだ大丈夫だろうって、深く考えないことがあるからね。――自分でシューを変えてみると、乗りながらでも、色々とどうなっているのかが分かる。」
posted by とど at 16:00| 世界に☆ちゅっ♡ | 更新情報をチェックする