2014年06月02日

宇宙(そら)の冒険 Part5 ~学業の自由度が高い!~

そういうわけだから、僕は、ダンスも踊れて、実験もできる、この自由な学業社会が好きだ。

なのだが、中高生にこうして数学と科学を教えて、環境問題について語り合って、まあまあ充実な毎日を過ごしたとして、それで、この先、年老いていくとして、あともう少し、そうだな…、有名になる以外の方法で、なんか、ワクワクすることないかな?

僕の住んでいる日本は、男女差別についてよく学ぶ。トランスジェンダーと言われた学説は、異性へのあこがれが具象化しすぎることによって起こる。幼馴染の頃から対話と、体を使って踊ったりすると、思春期にストレスが緩和されるらしい。これも、ヨーロッパの心理学者の研究結果だって。

第2次世界大戦は、1943年に起こり、1944年に、終結した。ヨーロッパは、日本を説得して、国際連盟は今もある。国際連合って名前になってるけど。独裁者の暴走で、1980年ごろまで、余波が続いた。日本からも、争いを好む者が、1943年秋ごろに、兵器を持って暴れてたようで、でも、第一次大戦は大規模だったから、皆反省して、日本は、1923年、8月31日の関東大震災を機に、国が独裁国家にならぬよう、色々対策したみたい。アメリカの有名な軍人さんがかかわってたみたいだよ。
posted by とど at 21:57| 宇宙(そら)の冒険 | 更新情報をチェックする