2014年05月29日

宇宙(そら)の冒険 Part1 ~実はギャグSF小説!?~

時は、2014年、夏!

僕は、この物語の主人公、宇宙(そら) 27歳!

実は、これから、とんでもない出来事が起きる。

でも、それはまだ、僕の知る所ではなかったんだ。

このお話は、地球が、環境が、数奇な運命をたどり、未来に繋がっていく

結構ぶっ飛んだ、シリアスストーリー!


[Point]

この小説は、途中からすごいことになります。それを読み返して、腹を抱えて笑いまくりました。切実な内容ですが、どちらかというと、笑ってください(笑)


posted by とど at 22:19| Comment(0) | 宇宙(そら)の冒険 | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

宇宙(そら)の冒険 Part2 ~ネットが月1000円!?~

今日は、学校の日。

とは言っても、僕は、科学を中高生に教えている。

大学院博士課程まで行ったけど、どうも資本主義ってのは複雑で

就職するのが面倒になった。

現在、ニートって言葉が流行っていて、失業率は1%だけど、彼らは、350万人いるんだ。

日本の人口は、1億2000万人程。

でも、彼らは、遊んでいるわけではない。国に申請したらネットが月1000円くらいになるので、それを使って皆情報を発信している。

他にも、学校はフリースタイルで、小学校3年までが〝義務教育〟

後は、色々な人が混ざって、年間2万円給食費込みで、大体なんでも学べる。

今日は、僕が教える側。
posted by とど at 23:52| 宇宙(そら)の冒険 | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

宇宙(そら)の冒険 Part3 ~パンが無料!?~

バブルってのが1984年ごろに弾けたらしくて、それ以来、地価がタダ同然になって

2001年ごろに、なぜか、強化プラスチックっていう技術が開発されて

老朽化しない家が、ローコストで建った。

それ以来、家賃が月1000円くらいになって、友達と借りた田舎の家で、たまに農作業手伝ったりもしてる。

強化プラスチックは、ガラス以上の硬度で、しかも割れないらしい。密度の差で、鉄筋の代わりにしたり、窓ガラスの代わりにできる。

大学では、量子配列を分子材料分野に応用した、天才が作ったもの・・・だって。

とりあえず、アメリカの人らしい。

また、20世紀初頭のヨーロッパの経済学者の論理が再注目されて、今、パンが無料で配られている。
posted by とど at 23:28| 宇宙(そら)の冒険 | 更新情報をチェックする